2011年8月21日日曜日

英国ビザ

アーセナルの宮市選手,無事に英国ビザを取得し,18日に渡英したらしいですね.
早くも20日のリバプール戦ではベンチ入りしたらしいですが(未確認),今は英国ビザはとりづらいんですね…

私が前にwork permitでmultiple entryのビザをとったときは,手続きこそ煩雑でしたが,work permitさえ発行されていればそれなりにすんなりと(といっても15日かかりましたが)発行されたと記憶していました.

その後で,どうもシンガポールに一度パスポートを送らなくてはいけなくなったとか,語学力試験が要求されるらしいとか,ポイントベースシステムがむずかしくなったとか,いろいろな噂を聞きました.
昨年あたりからは本当に難しくなったみたいで,4月から英国に移住するかも,と思っていた私にとってもシビアな問題でした.

結局私の移住はなくなりましたが,当時情報交換していた知人は4月渡英の予定だったのがビザがもたついて8月になったりして,やっぱり大変なんだろうなぁ,と思っていました.

ともかく,宮市選手の今後のご活躍を期待します!

0 件のコメント:

コメントを投稿