2011年10月20日木曜日

MBPをSnowLeopardからLionへ,さらにFinkもアップグレード

ちょっと勇気がいる作業ですが,iCloudがLionにしか対応していなくて,iDiskのヘビーユーザの私としてはここは重いコンダラをひくしかない!と決心し,実行することにしました.

まず,TimeMachineでしっかりバックアップ.

次に,Finkぺーじの指示通り,

dpkg --get-selections | cut -f1 > fink_packages.txt

でパッケージリストを作成.
まぁ,パッケージリストは念のためで,これをそのまんま展開してインストールしても大量に依存性エラーやら何やらを吐かれるのは間違いないので,参考までにとっておくことにしました.

次に,

rm -rf /sw

を実行.
さすがにこれには数分かかるようだ.
ちなみにこれを実行したのが15:30
もしあとで復元したくなったらここまで戻ればいいはず.

ここで,万を辞してLionをAppStoreからダウンロード.
4GB近くあるので,現在の環境だと一時間くらいかかるかもしれない.

その間に,違うお仕事.
また後で更新するつもり.

0 件のコメント:

コメントを投稿