2023年5月4日木曜日

NI-GPIBドライバ(LabView)のM1&M2mac(apple silicon)対応状況

NIから 2023年4月27日に最新の情報が更新されましたが,相変わらずです。

macOS 13  (x86_64)と書いてあるので,intelチップのみの対応と考えられます。

まぁ,おそらくカーソルを合わせておかないと処理が極端に遅くなる問題にも対応できていないと思いますので,しばらくはlinux上で測定を進めます。

linuxもかなり便利になってきて,x11vncなどを使えばデスクトップを共有できるし,smb,最近ではgoogle driveにも対応できるので,しばらくはlinuxで不便は感じないかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿