2021年1月24日日曜日

SciDAVisのインストール

 うっかりしていました..SciDAVisはてっきりソースからインストールしないといけないと思っていたのですが,念のためMacPortsで確認すると...



ありました...
Versionは2.1.4ですが,コンダラ引かないでインストールできるならそれに越したことはありません.
インストールしてみたのですが,はてどこにインストールされたのか...
探してみても,/opt/local/bin以下にいない模様.
そういうパターンの時は,~/Applicationsなどにインストールされることもあるので確認しますが,いません.
まさかと思って,/Applicationsを見てみると,/Applications/MacPorts/scidavis.appにありました.


バッチリです.
相変わらず拡張子.sciprojのファイルをダブルクリックしてもファイルは開きません.
右クリックの「開く」メニューから/Applications/MacPorts/scidavis.appを選択しても開きません.
一回/Applications/MacPorts/scidavis.appを起動したのちに,FileメニューのOpenから開かないと開きません.

また,version1.x.xでは既存のファイルを開くとプロットの色が反映されないバグがありましたが,そこは改善された模様.




0 件のコメント:

コメントを投稿